Limone(リモーネ)

自転車人たちの夜に参加したときにLimone(リモーネ)さんの試飲があったとちょろっと書きました。妻が気に入って、注文を入れたらしく受け取りに大三島へ。
休日1000円の恩恵を受けて、いざ大三島へ。
自転車で行く申請をしましたが、みごとに却下。仕方なく車で行くことに。ついでに尾道まで行って尾道ラーメンを食べれ帰ることにしました。
生憎の空模様でしたが、自転車の方のチラホラ。やっぱロードはいいなって思いながら目的地の Limone(リモーネ)さんに到着。クリーム色とスカイブルーの色が素敵なお店です。
Limone(リモーネ)
(上は、リモーネ)
古民家を改装してある店内は、いい感じの雰囲気です。
レジ周りは昔懐かしい踏み台ミシン(だった様な気がします)で、オリーブオイルや今治タオルや岩塩など今治産のものや珍しいものがたくさんありました。

話の流れで、ジャムの試食ができるということで、なんとトマトのジャムを頂きました。
グリーンなトマトと、真っ赤なトマトの2種あってそれぞれ試食。グリーンなトマトジャムはトマトッ気が全くなく甘いジャムで言われないとトマトだって分からない味です。真っ赤なトマトジャムははじめにトマトー!って味がしますが後はすっとトマトが消えて、甘さが感じられました。
気に入って両方購入。
トマトジャム

上はトマトジャム(グリーンはちょっと食べてしまいました。)

で今回の本当の目的のLimoncelloリモンチェッロとNavelcelloネーブルチェッロを購入しまいた。
残念ながら、お酒が飲めない僕なのでその味は不明。でも、妻がおいしーっていって飲んでいましたのでうまいのでしょう。
色もきれーなイエローで。夏の飲み物としても、いいのではないでしょうか?
LimoncelloリモンチェッロとNavelcelloネーブルチェッロ
(左:Navelcelloネーブルチェッロ 右:Limoncelloリモンチェッロ)
ネーブルは妻がすでに飲んでます。(飲む前に撮りたかった)
瓶もおしゃれな感じです。

Limone(リモーネ)さんを後に、いよいよ、尾道へ。