ツール・ド・生口島ロードレース観戦

クリテの熱が冷めやらぬままロードレースの観戦にまた生口島へ行ってきました。
すなっち観光ではなく個人での観戦になります。妻は八ヶ岳でレースに参加しているので一人での観戦となるところですがレース観戦仲間のアキヤマさんやカリさんがいたので寂しくはありません。しかもシマノやマトリックスに馴染んでいる方々なので一緒にいるだけで選手の近くに行けるというすごい特典がついてきます。その御蔭で、野寺監督の淹れたカフェオレを頂くことができました。(感謝)
今回のレースは昨年と違い天気に恵まれました。(過去の大会は雨)暑いくらいの日差しで、前日の予報から雨装備をバッチリにしてきましたがまったく役に立ちませんでした。終わるころには日焼けが激しく、顔・腕・脚が真っ赤で軽いやけど状態。湯船に浸かることも出来ませんでした。そんな炎天下でレースは行われました。
まずはスタートを見て、いつもの場所へ。今回は自転車を持ってきているので移動が楽です。 思ったように撮影できず2周回も居座ってしまいました。周回が10周から7周に短くなっているのでいろいろ撮りたいものがあると大変です。
DSC 6700
場所を移動して、ヤシの並木のポイントへ移動。ここでも思ったようなものが撮れず残念でした。
ちょうど、マトリックスの選手とシマノの選手が逃げているところでした。
DSC 6735

また場所を移動多々羅大橋の見えるポイントですが、いい場所はさすがに既にカメラマンがいたので仕方なく別の場所で。レンズももう少し広角のレンズが欲しいところです。
DSC 6791
後はゴールシーンを撮る(見る)べくゴール付近へ移動。最後の補給を終え最終周回へ。
DSC 6902
ゴールに入ってきたのは、マトリックスのベンジャミン&エドワード兄弟の1・2。3位にシマノの入部選手でした。
来年も沢山の選手が参加してくれることを期待します。?
?DSC 6954


DSC 6608DSC 6714

DSC 6720DSC 6741

DSC 6742DSC 6745

DSC 6756

DSC 6769DSC 6779

DSC 6798DSC 6814

DSC 6864DSC 6913

DSC 6963

DSC 6592DSC 6593

DSC 6595DSC 6596