インプットとアウトプット

今の世の中、たくさん情報にあふれています。

それを自分の中にどう取り込みどう吐き出すか、それについて考えています。

昨日、知り合いから聞いた事しか答えが返ってこないと言われました。

よく考えてみるとそうかもしれません。

そんなにたくさん話す人間ではないので、そのような回答になってしまうのかもしれません。

人に伝える事の大切さを、今更ながら思いました。

ちょうど先日、

“伝える力 (PHPビジネス新書28)

を購入しました。NKH時代に週刊こどもニュースを担当していた方が書いた本です。

すごい縁です。

それには、人に伝えるためには、上質なインプット(小説や落語など)をし、相手に好かれ物事の本質を分かりやすくが大切であると書かれていました。

それを見習ってちょっとずつ伝え方を変えてみたいと思います。

この投稿へのコメント

  1. rayworks said on 2008年2月15日 at 22:30

    アリガトウゴザイマス。

    ハヤクニンゲンニナリターイ。

  2. takahashi said on 2008年2月15日 at 08:39

    ようやくロボット直ちゃんから人間になっていくんだね。アトム頑張れ!