双海トライアスロン2014

台風の影響が心配される中、無事開催されました。
スイムやバイクの時間帯は雨が降っていました。大会も終わる頃には上がっていました。
トライアスロンを見るのは今回で2回目。前回はスタッフとしてでしたが今回はプライベートです。
なので、カメラを持っていきました。
上野サイクルからINFINITYのメンバーが5名、すなっち観光からはガン野さんが参戦です。
雨が降る中スイムがスタート。絶対蹴られたり、引っ張られたりしていると思っていましたが、参加者に聞くとそうだったようです。ある意味格闘技ですね。しかし、誰が誰かサッパリ判別がつきませんでした。
バイクへ移ると沿道の応援する人も多くなり盛り上がっていました。周回コースなので何度も見れるのですが、そのポイントまでは結構歩きました。(移動用の自転車があると便利ですね。
最後のランになると雨も上がりバイクを終えたトライアスリートが次々と坂を上ってきます。
コースはちょっとした坂があり、これが結構キツそうでした。余裕の表情の人、辛そうな人それぞれですが残りの気力を振り絞ってかけあげる姿に感動しました。
ゴールはレースであるので順位はつきますが、ゴールの出迎えがすごくてみんな勝者な感じがトライアスロンのいいところだと思いました。参加する余裕も実力もありませんが、?年近くで開催されているので観戦に行きたいと思いました。もちろん、知っている人が出ればですが・・・。

レーススタート。申告しているタイム毎に3つのグループに別れて出走。
DSC 4517

ごった返しのスイム。天候不順でコース変更で浅瀬だけを往復するようになったようです。
DSC 4891

バイクは沿道の声援に応えるパフォーマンスがすごかった。余裕?ですね。
DSC 5338

ランは真剣そのもの。
DSC 5448

撮影に気がついたガン野さんが余裕の表情。
DSC 5471

沿道ではハピガルのメンバーが応援していました。
DSC 5476

チアガールの出迎えでゴールしてガン野さん。
DSC 5541

仲間と一緒にもう一回ゴール。
DSC 5573

自走で応援にきたハピガルと参加したINFINITYで記念写真。
DSC 5646

この投稿へのコメント

  1. 量産型グフ said on 2014年8月13日 at 22:34

    悪天候の中、撮影 応援ありがとうございます。 

    上野サイクルの皆さんには、いろいろお御世話になりっばなしです。 

    また、ゴール後はRYO君が握手してくらたので涙が出るくらい嬉しかったです。 

    ところで、写真のあるサイトのアドレスが消えたので また、ブログにお願いできますでしょうか。

    • ヤマモト ナヲキ said on 2014年8月14日 at 23:43

      >量産型グフ様
      お疲れ様です。
      実はシクロクロスに向けて頑張ってください。
      写真の件ですが最新の記事に内緒で投稿しました。
      ご確認ください。

  2. かっち said on 2014年8月10日 at 20:00

    ガンの様・・・チアガールのお迎えで最高のフィニッシュゴール!・・・すごいです!。
    私もプヨプヨの身体に鞭を入れたくなります・・・。
    そのためには、目標を立てなくては・・・取りあえず「八幡浜MTBエンヂューロ3時間をソロで完走」これは愛媛マラソンよりキツイはずです!。
    ナオキ様も御一緒に挑戦しませんか???。

    • ヤマモト ナヲキ said on 2014年8月10日 at 22:26

      >かっち様
      途中でチアガールはいなくなりましたが、ガン野さんがゴール時はいました。
      かなりキツそうですが、参加するには鍛錬が必要ですね。
      今のところトライアスロンは遠慮しておきます。MTBは自転車次第ですが、カーボンロードが欲しいところ。
      あと、レースに出ると写真が撮れなくなる弊害がありますね。