健康管理

ここ数年、休日頭痛が続いています。

土曜日から日曜日にかけてなんだけど、月曜日には治ってしまう症状なんです。

せっかくの休日は、寝ている事が多くなんか損した気分で、新しい週をむかえます。

30を過ぎて、無理が利かなくなってきたような気がします。

健康と名のつくモノには敏感になったりしています。

よく考えて見ると金曜日、土曜日と普段より多く睡眠を取っている事に気がつきました。

寝すぎると腰が痛くなる事はありますが、頭痛もくるとは・・・。

人間規則正し生活が良いのですね。

何となく納得してしまっています。

この投稿へのコメント

  1. takahashi said on 2008年2月12日 at 19:18

    ここ数年というのはよくないですね。環境変化やストレスといったものでも頭痛があるようです。偏頭痛でしたら一度精密検査をされたほうがいいでしょう。私の診たてではたぶん休日はバッサリ切れる相手がいないのでストレスになっているのでしょう。