ご近所サイクリング 

天気が心配な6月になりました。四国は梅雨入りして連日あいにくの天気です。本来は高知方面の予定でしたが天候の悪さで近場でサイクリングとなりました。
朝7時集合ということで、集合場所へ。
途中からどんどん雨強くなっていきついには土砂降り。スタート前にパンツの靴もズブ濡れになってしまいました。
引き返すにも集合場所近かったし、引き返す時間もなかったのでそのまま行きました。
到着するとやまDさんが既に到着済み、続いてすなっちさん、かっちさんの到着。
みんな降る前に到着してたり、車で来てたりしたので濡れていません。
P6070003

準備ができたので、出発。
三桃から粟井小へ抜ける道を走りました。
P6070007

朝からきつい坂を走らされました。
下りに入ると雨がまた強くなってきたので、近くの自販機のある場所で雨宿り。
P6070009

少し止んできたんで出発。
レインボーハイランドのオートキャンプ場方面へ。
P6070012

きつい上りが始まりです。
初めて通るこの道なかなかシンドイ。
途中BMXのコースがありました。
P6070013

終わりかなとおもって撮影。
P6070014

P6070015

まだ先がありました。
この前にゴルフ場、そして美術館があるということで行ってみました。
P6070018

残念ながら、まだ開館していませんでした。
P6070020

次はどこか分からずついて行くとどうやらまたゴルフ場のようです。
P6070026

やまDさんが行方不明。
別の道を先に行ったようです。連絡を取り合流。
P6070027

ここからパンチのある坂を上りました。心臓のオーバーレブ。
P6070031

まだまだ余裕のやまDさん。ダイエットされているらしいのですが、必要がないと断言できるぐらい上りでイキイキしてました。
P6070033

下って終わりかと思いきやまた上り。
今度は松山シーサイド。やまDさんありえんって言いながら目がランランでしたよ。
P6070035

かっちさんと二人で最後尾を走りました。やまDさんとすなっちさんはすでに見えなくなっていました。
P6070036

P6070037

やっと海岸に降りてきました。
海は真っ白。
P6070040

まだ、上りたりなかったらしく途中でまた山へ。
すなっちさんがMTBでやっと登れた坂があるらしいですが、シンドイので今回はパス。
普通に坂を上りました。
P6070042

すなっちさんが言っていた坂の合流地点に到着。
写真ではたいしたことないですが、結構な坂はじめがどんな感じかわかりませんが見える範囲で18%くらい?
P6070043

やっと坂も終わり昼飯です。
P6070044

一気に下って北条へ。
P6070045

カレーを食べにカルコバへ。
ちょっと早かったので鹿島が見えるポイントへ。
ここで、少々休憩。
P6070049

オープンの時間が迫ってきたので、お店へ。
P6070053

早速注文。僕は、ハンバーグ目卵カリー(900円)+サラダ(100円)を注文。
北条の玉ねぎをつかったカリーは大人のカリーとうたっているだけあって辛め。
しかし、ハンバーグと卵のお陰でマイルドになったせいか美味しくいただけました。
自家製ピクルスもおいしかった。
P6070054

ここで、月間1000kmを目標とするやまDさんとお別れ。やまDさんはこのあと仙遊寺にチャレンジするとのこと。
レポートが楽しみです。
残った僕たちはそのままスタート地点へ。
P6070059

無事スタート地点に到着し、車で来ていたすなっちさんとかっちさんとお別れ。
そのまま帰るのは時間がもったいないということで、堀江海岸へ行ってみました。
朝の天気は何だったのか?っていうくらい青空が広がっていました。気温の上がって暑い。
P6070065

ファンタ休憩をして、海岸線を通って帰宅しました。
P6070067

上ったり下ったりで距離は短いですがどっと疲れたサイクリングでした。
筋肉よりも先に心肺がヘタってしまうので、その辺を強化して行きたいと思います。

ミッドナイトもあるしね。

走行距離実測:87.66km
最高高度/高度上昇値:577m/1,150m
消費カロリー:3,150C

この投稿へのコメント

  1. やまD said on 2014年6月8日 at 19:18

    仙遊寺・・・堪能しました(笑)
    坂を登っている最中、笑いがこみ上げてとまらなくなり力が入らなくなり
    過激な参道で昇天ではなく笑転するところでした

    その後桜三里でゲリラ豪雨
    雨?曇り?晴れ?激坂?土砂降りといろんなことがあった楽しいサイクリングでした(笑)

    • ヤマモト ナヲキ said on 2014年6月8日 at 20:36

      >やまD様
      お疲れ様でした。
      全天候型のスポーツの真髄を味わいながら走れたようですね。
      仙遊寺も堪能されたようで何よりです。
      実は仙遊寺よりも横峰寺の方が・・・・。
      ぜひチャレンジして見てください。