八幡浜3時間エンデューロ

毎年恒例になりつつある地元愛媛で行われるMTB3時間エンデューロへの参加。
残念ながらMTBを持っていない僕は記録係として参戦です。
DSC 9917
今回は、ソロでガン野さん、オーバー110トリオでかっちさん、HIROさん、すなっちさんの3名の予定でしたが、
かっちさんは残念ながら法事でキャンセルとなり2名での出走となりました。
DSC 9904

最近自転車に乗るよりカメラを構えてる方が多くなっている気がしますが、写真を撮るのが楽しいので仕方ないかもしれないですね。自転車買うよりカメラ買いそうな勢いです。
今回のエンデューロは妻が所属する女子部の方々も参加するというとで合わせて撮影に望みました。
他にも知っている人たちが沢山でているので、大忙しです。ある意味僕も3時間耐久ってました。

開会式が終わってすぐスタート。
DSC 9933

コースはショートコースと言われるコースです。
このエンデューロは翌日の本レースに比べ応援者が少ないですが、ピット周りは関係者が沢山で盛り上がっていたようです。
僕は、1人桜坂で陣取りあっちこっちウロウロしていました。
順位は途中からサッパリですが、みんな真剣に楽しんで走っていました。
DSC 9968

この日は結構暑い日でしたが、季節外れのコスプレしている人もいました。
さすがに暑いらしくはじめだけだったようです(^_^;)
DSC 0042

走りに余裕のある人は、ジャンプしたり楽しんでいました。
DSC 0267

我らがすなっち観光は安全第一で走っていました。
DSC 0361

DSC 0366

このレース八幡浜市長も参戦していました。
愛媛県知事をはじめ愛媛県内の各市町で自転車をPRしているところの長は気合が違いますね。
DSC 0390

エンデューロはレベルの違う人達がでていますが、速い人達はすごいスピードで駆け抜けて行きました。
DSC 0398

見せる走りの人たちは必ず飛びます(^^)
DSC 0415

DSC 0640

女子部のメンバーも頑張っていました。
DSC 0744

DSC 0340

3時間も過ぎゴール。
HIROさんとすなっちさんは、14周。クラス4位でした。惜しい。
DSC 1301

ガン野さんは1人で13周していたようです。
DSC 1358

無事レースがおわりホッとしました。
久々に山を歩いたので脚が棒になっていました。
表彰式を終えみんなで記念撮影して終了。お疲れ様でした。
来年はもっと腕を磨いて撮影を頑張ります。
DSC 1669

この投稿へのコメント

  1. 量産型グフ said on 2014年5月26日 at 23:14

    土曜日と日曜日、お疲れ様でした。 

    天気もよく、最高の脱水 引きつりレースとなりました。 

    あの暑さの中、写真撮影も大変だったことでしょう。 

    ナオキクンが、コース脇で撮影しながら応援してくれたり 奥様やキャプテンの黄色い声援で頑張れました。 

    特に、ゴールしたときは上野サイクルの皆さんが拍手してくれたのは感激ものでした。 

    土曜日もよろしくお願いします。

    • ヤマモト ナヲキ said on 2014年5月27日 at 14:10

      >量産型グフ様
      お疲れ様でした。
      天気がよくて、絶好のレース日和でした。少し陽がキツかったですが。
      1人で3時間も走り続けるとはさすがトライアスリートですね。
      土曜は特急ではなく急行くらいでよろしくお願いいたします。