しまなみ海道サイクリングツアー

嫁の会社のサイクリングツアーなるものに参加しました。
その名も「しまなみ海道サイクリングツアー」

来島海峡大橋の上

自宅から市駅までは自転車で、そこからはみんなでサンライズ糸山までバスで移動です。
このために買ったとも言える“モンベル コンパクトリンコウバッグクイックキャリー”を人通りの多い中、実演販売並みにキャリングしました。とてもみんなの目線を感じキンチョーしました。

“モンベル コンパクトリンコウバッグクイックキャリー ブルーブラック” (モンベル)

移動中、既に雨が降ってきましたがよ大島は降っていないとのことでと安心。
サンライズ糸山
結構たくさんのサイクリストがいました。自転車に興味を覚えてからはどうしても、他人の自転車に目がいってしまいす。みんないい自転車を乗っています。結構お年配の方がロードバイクに乗っていることが多いようです。 自分も年をとってもロードに乗っていられるようにがんばりたいですね。(その前にロードバイクを買わないと!)

で、早速橋を渡ります。
来島海峡大橋の上
全く人がいないように感じますがこの後、徒歩で渡られているお年配の団体に出くわします。
歩行者と人とすれちがう時が一番危険を感じました。ベルを鳴らしても聞こえていないようで、声をかけると気がついてくれます。人の声ってすごいですね。団体を通りすぎた後は快適でした。風も強くなく日も照っていないので、サイクリングには最適な環境だったかもしれません。
来島海峡大橋上から海上を望む

ほどなく走っていると、雨脚が強くなってきて、いきいき館で中止。バスでバラ園まで移動となりました。ここまで、自宅からたった12kmでした。不完全燃焼におわりましたが、30日のCOP15には期待したいと思います。

この投稿へのコメント

  1. naice said on 2009年5月19日 at 13:14

    greatful. it your helth life. how did you chenge your eroero?

    • naoki said on 2009年5月23日 at 18:38

      It is a spirit of the zen.