シューズクリーニングしました

自転車がキレイになったのに靴が汚いなんていうのはおかしいので、シューズもキレイにしました。
シューズはさすがに自分で作業です。
前に、全体は水洗いやホウ酸などでキレイにしたので今回は外観を磨きました。
革靴用のステインクリーナーで地道に靴磨き!
キレイになりました。作業前の写真を撮り忘れたので作業後です。

流行りのアプリで水彩画調にしました。買った時と同じまでは行きませんが、そこそこキレイになりました。
IMG 4137

かかとはすり減って来たので、来年まで保てばいいかなかって感じです。
上位モデルだと、かかとは交換できるので本当に長く使いたいのではれば少々高くても上位モデルのほうがいいかもしれませんね。

このシューズはロードを買って、それに合わせて買った物のでいわば試し。
サイズも履き心地も自分に会っていたので上位モデルに替えてもいいかなって思います。
ただ、モデルが変わると足型が微妙に違う可能性があるのでそこのところが心配です。

まあ、後1年位は大丈夫だと思うのでボチボチ考えます。
?

この投稿へのコメント

  1. かっち said on 2014年1月19日 at 18:51

    水彩画アプリ凄いですね!。
    絵手紙アプリ、油絵アプリ、水墨画・・・などなども有るのですか?。
    見てみたいな?!。

    • ヤマモト ナヲキ said on 2014年1月21日 at 00:13

      >かっち様
      探せばいろいろあると思います。
      このアプリは、色を加えていく過程も面白いですよ。
      水彩画に変化した後の絵もいい感じなので考えた人はスゴイですね。

  2. かっち said on 2014年1月18日 at 12:44

    観光が多い!、歩きが多い、すなっち観光では、クランクブラザーズのキャンディーとMTBシューズがお奨めですね!。
    特にカメラと自転車のポタリングには宜しいです。これから問題の耐久性テストをしていきます。

    • ヤマモト ナヲキ said on 2014年1月18日 at 23:18

      >かっち様
      歩きが多いのでMTBシューズも候補ですね。
      クランクブラザースは棒を踏んでいるような感じらしいですね。
      耐久性テストを楽しみにしています。

  3. すなっち said on 2014年1月18日 at 10:33

    そういえば、同じ時期に同じシューズを買ったんですよね。。

    私らのサイクリングは歩くことが多いので、普通の人よりも「かかと」がすり減るのが早いんもんね。。笑
    私もあと1年くらいで交換かな?

    • ヤマモト ナヲキ said on 2014年1月18日 at 23:14

      >すなっち様
      同じ時期ですね。
      MTBシューズのほうがいいかもしれませんが、踏み込みのあたりが広いSPD-SLに慣れて、SPDではすこし物足りなさを感じました。
      まあ、次回はひとつ上のグレードにしたいですね。