すなっち観光でサイクルモード大阪

朝も早くから集合し一路大阪へ。
すなっち観光の面々はサイクルモードに行ったことがないということで、運転手として会場までエスコート。
お年寄りには運転出来なって行ってましたが、僕もナビがないと行けません(^^ゞ

無事サイクルモードの大阪会場である、インテックス大阪に到着。
駐車場渋滞で少し待ったりしましたが、インテックス内の駐車場に車を置くことができました。

会場まで移動し、各種手続きを。
僕はKEEP LEFTの会員のため無料です。
早速会場へ。

昨年は、サイクルフェスタって名前でしたが、今年はサイクルモードに名前が戻りました。
そのせいか、昨年よりも人が多い感じでした。

さっそく時計回りで見ていくことに。
KMCを見て、サングラスのブースへ。
度入りレンズの激安サングラスが販売されていました。
さっそくすなっちさんが購入手続き。1ヶ月ほどかかるそうですが、跳ね上げ式を買ってました。
僕も欲しかったですが我慢。すなっちさんの感想を聞いて来年手に入れたいと思います。
そして、かっちさんも購入していました。かっちさんは度入りの必要はないので、セール品?のさらに安いやつを買ってましたが某メーカーのものに似ているやつです。
なかなか良さげでした。
DSC 9061

ここで、かなり時間をとってしまいました(^^ゞ
近くの梅丹でお土産をもらい、次へ。次へ。と進んでいきます。
やっぱり気になるグランボア。
DSC 9063

ファットタイヤバイクも今年は結構見かけました。
DSC 9064

そして、インターマックスブースへ。見たことのある面々がおりました。
ツールド沖縄が重なっているので選手の来場は少ないです。少し残念。
DSC 9068

インターマックスで以前から気になっているのがコレ。
ホルメンコール。撥水のやつは買ってシューズやウェアに使いたい代物。
DSC 9067

ジテンシャ女子の増加により、女性向けのブースもありました。
DSC 9071

DSC 9083

次はサーベロ(東商会)。
2014モデルからR3のカラーリングが変更になり、好みのカラーリングに。
DSC 9074

かっちさんは杖つきのモデルを見ていました。
DSC 9073

ルイガノでお馴染み?のアキコーポレーションへ。穴あきサドルに付けれるリアライトがありました。
ちょうどスペシャライズドのサドルに付けてありました。サドルに空いている穴を利用して固定しています。
なかなかのアイディア。
DSC 9078

爽やかなシャツもありました。
DSC 9076

いつか来てみたいカペルミュール。
DSC 9081

ナリフリでかっちさんにぴったりなジャージを発見。
ジェリーベリーみたいなやつです。
DSC 9082

しまなみ海道のブースも盛況のようでした。
DSC 9084

コンチネンタルのブースへ。
4000sは減りもすくないのでいい商品なんですが、カラーが選べないのが難点でした。
今回はカラーモデルの登場で次回からこっちを使ってみようと思います。
ミシュランが2セット残ってるので来年後半かな?
DSC 9085

MTBをもっているお二人はキングシリーズを熱心に質問していました。
DSC 9086

ブロンプトンのブースもありました。近々レンタルで神戸を走るので楽しみです。
DSC 9087

もう一つ小径車BD-1。後で試乗することしました。
DSC 9088

SMPではサドルの座り心地をチェック。
僕にはちょっと合いませんでした。
DSC 9090

すなっちさんが、オーストリッチで輪行袋の使い方に見入っている頃。
近くのこーぢさんのブースでは人が集まっていました。「姫」がいました。
かっちさんが食い入るように見てました。それにしてもケイデンスが半端ない。
こーぢさんのハーモニカに合わせて回していました。
DSC 9098

海鮮丼が思いのほか高いので、まんま亭でカレーを食べました。
ここではる某さんに会いました。お手伝い?してるそうです。
はる某さんから角煮カレーがレアと聞いたのですがすでにチキンカレーを買ったあと。残念。
チキンカレー(900円)のチキンはスプーンで解れるほど煮こまれていて思ったよりも食べやすかったです。
DSC 9102

別の棟に移動して見まわりました。
気になっていたバーテープがありました。なかなかの感触で次はこのバーテープにしようと思います。
DSC 9104

すなっちさんは、ディープホイールの試乗へ。
SFidaのホイールです。カーポンホイールのでディープでも軽い。なにより財布に優しいのであります。
すなっちさんは結構引かれていました。買うのかな?
DSC 9105

シマノのブースでは、新しいフィッティングマシンを紹介していました。
愛媛でコレを導入する店舗があるのか期待しております。
DSC 9116

続いてサドル。astvte。来年から販売のようです。
なかなかのすわり心地で、使ってみたいサドルでした。
DSC 9121

かっちさんもすなっちさんも試していました。
DSC 9123

この後は小径車を試乗しました。
5LINKS縦に折りたたむタイプ。力をいれてペダルを踏むとふらついたのですが、それ以外はなかなか快適な乗り心地でした。
DSC 9124

BD-1。ゆっくりでも、スピードを出してもいい感じでした。
ちょっと遠目のサイクリングでも問題ない感じがしました。
DSC 9126

とまあ、いろいろ見ながら試乗もして楽しみました。
なんだかんだで、閉館までいました。じっくり商品を見れてよかったです。
実際にいろいろな商品が見て触れるイベントなので来年もまた開催してほしいものです。
もっと出店者が増えることを願って・・・・。

この投稿へのコメント

  1. すなっち said on 2013年11月11日 at 17:05

    お疲れ様でした。
    引率ありがとうございます。。

    いやぁ。見てると物欲が抑えきれなくなりますね。。。

    • ヤマモト ナヲキ said on 2013年11月11日 at 18:49

      >すなっち様
      サングラス楽しみですね。レビューをお願い致します。
      来年購入するかどうかの参考にさせて頂きます。

      東京に行けばもっと出店が多くて物欲が掻き立てられますよ。

  2. かっち said on 2013年11月11日 at 13:08

    都会の運転お疲れ様でした。

    バッタもんサングラス、フレームが頑丈そうで野良仕事にも使ってみました。
    色違いをもう一個買っとけば良かったな・・・。
    会場内が広くてウロウロするだけで脚が疲れました。
    アイホンのナビ機能にも恐れ入りました・・・。色々見学できて楽しかったですけど・・・変な煩悩虫が騒ぎだしました。

    • ヤマモト ナヲキ said on 2013年11月11日 at 18:48

      >かっち様
      お疲れ様でした。
      度がないと安いですね。ぱっと見安物だとはわからないし。
      来年もう一つ買って下さい(*´ω`*)

      有名なメーカーよりもマイナーなメーカーや新たに取扱いを始めた商品の方が見てて楽しいし担当者の気合が違いますね。
      普段から歩いて足腰を鍛えないといけませんね。