Stradaグルメライドに参加

今日は、東温市のレンタサイクルショップ「Strada」主催の月イチのグルメライドに女子部のミキさん、さおりちゃん、あきこさんと新規加入のこもさんの5人で参加してきました。

いつものように、集合場所のStradaまでの約25キロは自走。重信川のサイクリングロードに出るまでは、いつもの調子だったんですが、サイクリングロードに出たとたん、向かい風が強い強い、、、完全にトレーニングモードでした(涙)

そんな感じだったので、行きの写真が1枚も無いです(笑)Stradaの手前のところで、テンション高い集団が来たな。。。と思ったら、お兄さんチームのInfinity軍団でした(笑)今日も酒だるライドに行ってたのかな?遠くからバンバン手を振ってくれて、こっちも元気が復活。

Stradaに到着すると、靴がドロドロのさおりちゃん。なんでも、コスモス畑で写真を撮ろうとして、自転車をそばにおいて、畑のフチに寄ったら寄りすぎて、落ちたらしい、、、しかもローリングしながら(汗)幸い、怪我もなくよかったよかった。

でも、、、靴についた泥を取ってるところをInfinity軍団に見られたらしい(笑)落ちる瞬間とかじゃなくて、よかったね!

さて、今日のライドは、午前の部と午後の部と分かれていて、私達が参加した午前の部は定員15名を超えての満員御礼だったとか。コースは、Stradaからサイクリングロードを走って、ピッツェリアMARUBUNでスイーツをいただいて、またサイクリングロードを走ってStradaに戻るというもので、約20キロくらいの走行です。

今日の目的地はこちら。

1006 1

出発前に、初めてお会いする方もいたので、簡単に自己紹介タイム。前日の石鎚山ヒルクライムの特番でチームを紹介していただいたこともあり、しっかりチームの宣伝しておきました!

Stradaからは追い風だったので、比較的順調に進行。今日初めてスポーツサイクルに乗るという方もいたので、ゆっくりペースです。

予定通り到着して、早速スイーツタイム。

ショーケースから好きなスイーツを選んで、貸切のお部屋へ。ドリンクも選んでしばらくおしゃべりしていると、、、来ました!

私が選んだのは、今が旬のイチヂクのタルト。ジェラートも添えられています。お子様ランチのような旗が!

1006 2

裏返すと、、、手描きのイラストとメッセージが!

1006 3

実は、みんな違うイラストが描かれてたんです。ステキなおもてなしですね!MARUBUNさん、ありがとうございます。

1006 9

スイーツとドリンクとおしゃべりを楽しんだあとは、、、向かい風に向かって、いざStradaへ!

その前に、女子部メンバーと素敵女子たちと記念写真!・・・あれ??後ろの柱の影から青いお方が。

ロカンダデルクオーレの青江オーナーでした(笑)←この後、私の風よけ役を存分にやっていただきました!ありがとうございます。

1006 5

帰り道は、各自のペースでStradaまで。本日2度目の向かい風トレーニング(笑)とにかく向かい風がキツイので、男性陣を風よけにして進みました。

昨日の大雨とはうってかわって、良い天気でした。

1006 6

途中、後続を待っている間に女子部の3人で。

1006 7

この後、Stradaまで各自のペースで走って、ゴール!ちょうど、コスモスが満開だったのでコスモス畑をバックに。

そうそう・・・今回のライドでは、また新たに2名の女子部入部希望者がいらっしゃいました。やっぱりひとりで走っている女子って多いんですね。

今後も私達の活動に賛同してメンバーが増えるのが楽しみです。

1006 8

最後に・・・Stradaのグルメライドは、距離も比較的身近くてスポーツサイクルに初めて乗る人や、久しぶりに乗るという人でも気軽に参加できるイベントです。もちろん、サポートスタッフもばっちりです。毎回参加者も増えているようなので、今後も要チェックです!詳細はStradaのHPを。

ちなみに11月は、ロカンダデルクオーレの青江オーナーさんによるBBQが楽しめるライドとのことですよ!

Stradaの吉金さん、サポートスタッフをしていただいた束村さん、ステキなおもてなしをしていただいたMARUBUNさん、ご一緒したみなさま、ありがとうございました。