スペシャライズド試乗会に行ってきた

リハビリライドを終えて、スペシャライズドの試乗会へ行ってきました。
松山市の上野サイクルさんが、スペシャライズドを呼んのでイベントです。
松山市でこのような試乗会があるのは嬉しいですね。
P1080614

スラリと並んだハイエンドな自転車の数々。
現実離れした価格ですが、いつかドーンと注文してみたいもんですね。
すでに結構なお客さん、すなっちさんも妻もいました。
早速試乗。
P1080610

まずは、ベンジ。エアロロードですね。空気を切り裂く感じですね。性能を発揮できるほどの脚力がないのが残念です。ディープリムのホイールもカッコいいです!
P1080611

続いて乗ったのが、ターマック。14年モデルから全てSL4。
試乗したのは100万円の商品。
個人的にはこちらのターマックがあっている感じがします。
P1080612

ルーベもありましたが、それほど荒れた道を乗ることもないのでターマックかなって思っています。

リハビリライドが結構脚にきていて、休憩をしながらの試乗でした。
サイクルモードとかの試乗と違ってちょっと待てばすぐ乗れるのがいいですね。

試乗を楽しんだ後は、商談会(・∀・)
カタログを片手にあれにし〜や、コレにし〜やのすなっち観光のセールスが開始です。
ニッカさんは真剣に考えていましたね。すなっちさんも心が揺れていました(・∀・)
P1080613

午前中に2台乗ってそろそろお昼ということで、食事休憩に。
すなっちさんはお仕事ということでここでお別れ。

午後からは、MTBを試乗。
エピックってモデルです。自分の身長にあったLサイズが奇跡的にありました。
どんな道でも楽しく走れそうな感じですが、実際に試乗コース脇の未舗装路、土手を上り降りしながら試しましたが楽しかったです。
P1080618

試乗後リハビリライドの続きの予定でしたが、脚がもうないということで温泉へ。
試乗会に参加するとレスパスシティ内にある利楽って温泉の割引券がもらえたので早速活用してリハビリライドと試乗でかいた汗を流して帰宅しました。

・・・・で、翌日。
今度は友人達を9名ほど誘って再度試乗会へ。
スポーツ自転車は初めてということで、スポーツ自転車の良さを体感してもらうべく楽しんでもらいました。
引率をしながらサイクリングロードを走りました。慣れないながらもドロップハンドルの自転車にまたがり軽快に走っていました。ハイエンドの自転車なのでサドルが硬かったと思いますがみんないい感じに乗れていました。この中から何人が買うのかな?楽しみです。
いつかみんなで、しまなみを走ってみたいですね。
写真を撮るのを忘れていました。(^_^;)

会場には昨日なかった、新しいMTBシューズやヘルメットが・・・・。最近プロのレースでよく見かけるヘルメットです。当日あったヘルメットはアジアンフィットではありませんでした。入荷するヘルメットはアジアンフィットらしいです。このヘルメットとベンジで風になりたいですね。

P1080619

P1080620

P1080621

試乗会を十分に楽しむことができました。
上野サイクルのスタッフの皆様、スペシャライズド社様、お世話になりました。

この投稿へのコメント

  1. かっち said on 2013年9月16日 at 20:02

    ニューモデルは良いですね!。
    スペシャはデザインがシビレマス!カッコ宜しいです!。
    しかし値段もシビレマス!。
    入門モデルのカーヴでもかなりの走破性で下りはノリノリです。
    足りないのは登りの脚力だな?・・・。29ERは腕はカバーしてくれます。登りもトラクションまではカバーしてくれます。心肺能力まではカバーしてくれません。EPICならバニーホップも出来そうな気がします・・・。欲しいな?でも・・・。

    • ヤマモト ナヲキ said on 2013年9月17日 at 12:24

      >かっち様
      試乗者の価格にしびれました。
      自転車をアップグレードできても、エンジンはなかなかアップグレードできないですね。
      若い頃は身体で勝負!歳をとったら機材で勝負!ですね。