久々の自転車

やっと自転車に乗れる日が来ました。禁断症状がではじめやばい状態でした(^_^;)
今回参加したかっちさんやニッカさんも久しぶりのライドです。
今日はSPECIALIZEDの試乗会があるので、その前にリハビリを兼ねて会場から近い井内峠に行ってきました。

かっちさんに乗せてもらい会場のレスパスシティへ。
ニッカさんは到着済みでした。
かっちさんのニュージャージ!サクソバンクのアメリカ代表となっていました(・ω<)
もしかしたらすなっちさんがくるかもしれないってことでしばらく待ちましたが来る気配がありません。
連日の激務でお疲れのご様子。
P1080541

かっちさんはジャージに続いてNEWアイテムを装備していました。
コーナンで買った激安保冷ボトル!
激安なのでホットには対応していないそうです(^_^;)
ですが、保冷効果は凄いようでこの後ずっと氷が残ってました!
P1080542

軽くストレッチをして、いざ出発!
P1080544

朝はすでにひんやりして気持ちがいい。
P1080545

いよいよ上りです。時折すれ違う通学途中の中学生からあいさつをされながらボチボチ上っていきました。久々なので体の様子を見ながらペダルを回しました。
P1080547

心拍も安定していました。後ろを見るとかっちさんとニッカさんが後ろの方にいました。
分岐点で休憩〜!とかっちさんの声が聞こえたので手を上げて応えました。
ゆっくりとしたペースでしたがいい感じで走れた気がします。
P1080549

談笑しながらしばし休憩。
最近乗っていなかったので忘れ物をしてました。ハンドタオルを。
なんか忘れてると思ったけど、その感はあたっていました。汗は滝のように流れてました。(^_^;)
P1080555

ここまでで約1/3くらいでしょうか?
まだまだ先があります。
十分に休憩をして出発。しばらく上ると崩壊しかけた家があります。人は住んいないのでそれ前提で走っているとまさかのおじいいちゃんが・・・。一瞬出たっ!と思いましたがちゃんと脚がありました。
P1080558

この辺はもう稲刈りが終わっている田んぼが多いです。なんだか秋を感じますね。虫の音もセミからコオロギなどに変化しています。
P1080560

しばらく進むとこの峠の最後の給水ポイントである自販機へ到着。
ここで、120円の水を購入。何故か10円のお釣りが・・・。
かっちさんも150円のスポーツドリンクを購入。200円入れて80円のお釣り・・・。
不思議な自販機でした。
P1080562

道はドンドン狭くなってきます。
沿道にはヒガンバナ(曼珠沙華)が咲き始めていました。
P1080566

民家もなくなり、畑が続きます。
P1080567

やがて畑もなくなり、山の中へ。
以前の風雨で道は荒れていました。
P1080572

途中の滝。
P1080580

緑のトンネルも気持ちがいいですが、上っているのでヒィヒィ言ってます(^_^;)
P1080587

御来光の滝に到着。水量がもう少し欲しいところ。
P1080591

残りの距離はもう少し。気合を入れて出発です。
リハビリのつもりが、いつの間にかガッツリがんばってました。
標高もだいぶ高くなってきました。峠までもう少し。
P1080594

無事到着。トンネルから吹く風が気持がいい!(・∀・)
試乗会があるので休憩もそこそこに来た道を下ります。
P1080599

道が荒れているので、ゆくり下ります。
P1080603

森を抜け、畑や民家が見えてきました。
P1080605

県道にでて、スタート地点までもう少し。
P1080607

試乗会場へ到着。オープンしたばかりでしたが、結構人がきていました。
P1080614

試乗会は別記事で・・・・。
走行距離実測:38.16km
最高高度/高度上昇値:1,024m/920m
消費カロリー:1,815C

この投稿へのコメント

  1. ユウジ said on 2013年9月16日 at 19:04

    ?お疲れさまです!
    ?僕も天候不順等でなかなか自転車に、乗れていませんでしたが、この連休に久しぶりに乗ることができました。

    ?試乗会楽しまれたようですね。

    ?スペシャは円安の影響で高くなってるのですか?
    ??

    • ヤマモト ナヲキ said on 2013年9月17日 at 12:21

      >ユウジ様
      スペシャの2014モデルは2012モデル価格に値戻りした感じですね。
      2013モデルがお買い得だった気がします。
      それでも、フレーム設計やコンポーネントなど新しくなっているので、なっとくな価格です。
      S-WORKSはさすがに無理ですね(^_^;)

      • ユウジ said on 2013年9月17日 at 20:50

        なるほど。ありがとうございます。そういう意味では毎年進化している感じですね♪
        2013年モデルはどのメーカーも総じてお買い得でしたよね(笑)

        S-works、いつかゲットしてください(笑)

  2. すなっち said on 2013年9月16日 at 16:15

    前の晩、もしかしたら。。とおもったけど、さすがに体が言うことを聞いてくれませんでした。。笑
    ごめんなさい。。

    それにしてもサクソティンコフ・アメリカンチャンピオンジャージ、派手ですね。。。
    でも、かっちさんらしくでGood!

    私が黒縁メガネ姿で、このウエアを着ると、あわよくば「大阪のくいだおれ人形」になりそう。。

    • ヤマモト ナヲキ said on 2013年9月17日 at 12:19

      >すなっち様
      お疲れのご様子で。ただ試乗会でお会いして元気そうでよかったです。
      かっちさんは地味なジャージは似合いませんね(・∀・)
      くいだおれ人形見てみたい気がします!

  3. かっち said on 2013年9月15日 at 19:36

    サクソティンコフ・アメリカンチャンピオンジャージ・・・背中が盆踊りの垂れ幕みたいだけど、縦じまはウエストが細く見える筈・・・ふふふ。
    久しぶりのサイクリングで1000m級山岳は結構脚に来ました。
    スペシャ試乗会の為脚を残して置きたかったけど・・・8割消耗してしまいました。
    下界に降りると暑くて体力が回復しませんでした。
    今回の試乗はMTBに絞ってHTとEPICを体感しました・・・お年寄りにはWサスが宜しいようです。
    伊達直人には期待できないので、地道にアルバイトに頑張ります。

    そうそう激安ステンレスボトル片手で走りながら飲めますよ!、値段はエリートの1/3以下ですが庶民の味方です・・・(夏物処分特価)。

    • ヤマモト ナヲキ said on 2013年9月16日 at 12:52

      >かっち様
      季節ごとにジャージが変わっている気がします。
      来年は、どこの国でしょうか?
      リハビリライドで1000m級はさすがに無理がありましたね。
      案外いける!とおもっていましたが、最後曲がっても曲がってもトンネルが見えないのでタレてしまいました。

      来週はうどんですね。参加できるように仕事がんばります。