愛媛センチュリーラン2013女子部デビューライド(後編)

40キロの折り返し地点で、たっぷり休憩を取った後は、後半40キロに向けて再スタートです。

DSC 4404

しっかり栄養補給したので、余裕の表情。

後半は、中間地点あたりの下灘体育館に、大会主催者によるカキ氷コーナーが特設されているそうで、そこでもトイレ休憩を取ることに。休憩後にペダルを漕ぎ出すと、足が重い。乳酸がだいぶ溜まってきてる感じです。

DSC 4408

後半の応援も、あっちこっちのポイントから!そして応援団長の拡声器(団長が乗った車内はかなりうるさかったらしいですw)。ホントに感謝、感謝です。

DSC 4457

ガンガン行くよーーー!

DSC 4493

隊列もいい感じ!

DSC 4520

ローテ回しながら、ガンガン行ってます。

あっという間に下灘体育館に到着。トイレを済ませた後、カキ氷と飲み物をいただいて小休憩。

DSC 4540

さっきスイーツバイキングしっかり食べたはずなのに、かき氷もひとり1個づつペロリ。私はメロン!

DSC 4557

凝り固まったカラダをほぐすよーと言ったら、「シェー」のポーズに付き合ってくれた、さおりちゃん(笑)

ここで、女子部アドバイザーに就任した、つばっち君より、「ローテで前から人が下がってきたときは、最後尾の人はもう少し早めに声かけしたほうがいいよ!」とアドバイス。なるほど、後ろにくっついて見守ってくれてる人のアドバイスは本当にありがたい。

DSC 4550

さぁ・・・後は三秋峠をまた登るだけだよーーーと気合を入れなおして再スタート。すると、MTBのレースでお会いした、カントクのチームメイトの重松こんにゃくさんが仕事の途中にお子さんと応援に来てくれていました。どんだけみんな温かいんだ(涙)

DSC 4583

そして、ローテのテンポもよく、海岸線をどんどん進み、いよいよ最後の難所の三秋峠です。

DSC 4615

ここではローテーはせず、行きと同様、各自マイペースでのぼり、頂上の自販機前で合流です。行きに比べて斜度は低いのですが、だらだらと続くのぼりの距離が長い。黙々とのぼり、頂上へ!

チームで最終走者だったユキエさんは、沿道にいた仲間から神の手!そして、頂上にあがってくるときには、後ろをしっかりイケメンがサポートしてるのが見えました。おそらく今日初めてコースを通して走ったであろう、ユキエさん!よく頑張った!(涙)

DSC 4641

みんな揃ったところで、ここからはひたすら下って後はゴールするだけ。

最後はゴールスプリント!!で、チーム最年少のモリちゃんが勝利(笑)悔しがる私にみんなが大爆笑。

DSC 4658

仲良くみんなで完走証を受取に。

DSC 4692

最後まで、みんなでフォローし合い、楽しく走ることができた80キロのデビューライドでした。完走賞と記念品とパンと飲み物までいただいて、至れり尽くせり。そして、yukarimキャプテンより宴会部長の私への華麗なるキラーパス!!早々に打ち上げの日程を決めたのは言うまでもありません(笑)

DSC 4707

さて、次はみんなで何する?

最後に。。。私達の成長ぶりに涙していたであろう亮カントク。応援やサポートをしてくれた、家族や仲間たち。大会関係者のみなさま。ありがとうございました!!

この投稿へのコメント

  1. かっち said on 2013年9月11日 at 20:27

     UCY企画の9/22(日)なみへいロードサイクリングに参加ですね!。
    太山寺から自走で行くと111?程かな?。
    8:00バナナ館発?だと・・・6:30自宅発?ですね。夏休みが長かったのでリハビリライドに丁度良いかも!。すなっち観光で申込みかな???。

    • ヤマモトカヨ said on 2013年9月11日 at 23:40

      >かっちさん、ぜひすなっち観光で参加してくださーい!ナオキラーラも行きますよ。ちなみに・・・私は家からバナナ館までの自走はその後が怖いので、伊予市のしおさい公園までクルマで行って、そこからバナナ館へ移動はどうでしょうか?なみへいから砥部におりたあとに、また伊予市まで戻らないといけないですけど(笑)

      • かっち said on 2013年9月12日 at 12:01

        ファンカーゴで行きましょう。
        3台乗せて行きましょう。ウエルピアの方が帰りは近いけど?。
        砥部から七折れ経由で帰りましょう!。

        • ヤマモトカヨ said on 2013年9月12日 at 22:16

          >かっちさん、ありがとうございます!お迎えお願いします〜。帰りが楽なので、ウェルピア伊予でもいいですよ!七折経由での帰りも、がんばりまーす。女子塾で一度通ったことがあります。では、UCYの掲示板に書き込みしときますねー。