雪が降っています。

そろそろ正月休みも終わりだと思いますが、のんびり過ごせたでしょうか?
 今日は、全国的に雪と言う事でここ愛媛県にも雪が降っています。私が住んでいる周辺ではほとんど雪が積もる事はないのですが、珍しく積もっています。暇なので近くの道路まで雪をかいて過ごしました。久々に体を動かしたので、筋肉痛が心配です。
 本当は、どこか行こうと思っていたのですが、この雪で、しかも車のタイヤチェーンがないので仕方なく家でまた、のんびりしています。こんな事になるのなら摸倣犯のDVDでも買っとけば良かったと後悔しています。
 一昨日、家周辺を散歩して梅がもう綻んでしました。早速、デジカメにおさめてtopを更新しました。もう、春はそこまで来ています。